活力あるまちづくり支援事業補助対象団体の募集について

 町では、自主的、主体的な地域活動を行おうとする団体や組織が行う先駆的な取組に対して補助金を交付し地域に活力を与え、魅力あふれるまちづくりを支援します。

募集内容

1 対象団体

 自主的、主体的な地域社会活動を行おうとする概ね5人以上の構成員による町内の団体、組織。ただし、政治、信仰、思想を同じくする人たちの団体、組織や営利を目的とする団体、過去にこの要綱に基づく補助金の交付を受けた団体ではないこと。 

2 募集期間

令和元年6月28日まで

3 補助対象事業

事業内容

  • 箱根町第6次総合計画前期基本計画の重点施策分野に寄与する先駆的な事業

(1)防災力の強化

(2)若者定住の促進

(3)健康生活の推進

(4)ブランド力の強化

  • 事業期間

 令和2年2月29日までに事業を終了し、3月31日までに活動報告書を提出してください。

 

応募方法

 応募しようとする団体は、活力あるまちづくり支援申請書に必要事項を記入し、次の書類を添付し6月28日までに企画課に提出してください。

 活力あるまちづくり支援申請書 [29KB docファイル] 

審査方法等

 応募された事業は審査し、令和元年7月末日までに結果をお知らせいたします。

補助金の交付

 補助額は、事業にかかる経費の1/2以内とし、上限を50万円とします。

 なお、本補助金は交付初年度の翌年度に限り再度交付申請することができます。その場合の補助金額は、事業にかかる経費の1/4以内とし、上限を初年度補助額の1/2とします。