町では国に先行する形で、平成24年から「公共施設の更新問題」に対する取組みに着手しました。その後「公共施設白書」(平成26年度)、「公共施設マネジメント基本方針」(平成27年度)を策定して、将来を見据えた公共施設の今後のあり方についての取組みを行っています。
 このような状況を踏まえ、中・長期的な視点に立った財政運営上の観点から、今後の公共施設・インフラ施設の効率的な維持管理・運営を総合的かつ計画的に行っていくため、その指針となる「箱根町公共施設等総合管理計画」の策定作業を進めているところです。
 広く町民の皆さんの意見を取り入れた計画とするため、案を公表するとともに皆さんからの意見を募集します。

 箱根町公共施設等総合管理計画(案) [8146KB pdfファイル] 

 

ご意見を提出できる方

  • 町内に住所を有する方
  • 町内に別荘を有する方
  • 町内で働く方
  • 町内で学ぶ方
  • 町内で事業を有するもの(法人を含む)
  • 町内で活動するもの(NPOなど)
  • 町内に納税義務を有するもの(法人を含む)
  • パブリックコメント手続きに係る事案に利害関係を有するもの

素案の閲覧及び意見の募集期間

 平成29年2月10日(金曜日)から3月6日(月曜日)まで

閲覧場所及び閲覧時間

  • 場所 財務課及び出張所窓口(土曜日、日曜日、祝日を除く)
  • 時間 8時30分から17時15分まで

意見の提出方法

  • 財務課または出張所に持参
  • 郵送(〒250-0398 箱根町湯本256番地 箱根町総務部財務課)
  • ファクシミリ(FAX番号 0460-85-7577)
  • 電子メール(下記メールアドレスまでご連絡ください)

 意見書様式(WORD版) [33KB docファイル]
 意見書様式(PDF版) [103KB pdfファイル] 

意見聴取の結果

 提出された意見はありませんでした。

その他

 計画策定を進めるにあたり実施いたしました町民アンケートの結果は、こちらをご覧ください。

 箱根町の公共施設等に関する町民アンケート調査結果