マイナンバーカードの交付を推進するため、夜間や休日でなければ窓口に来られない方のために、次のとおり窓口を開設しますのでご利用ください。

マイナンバーカードの受け取りや電子証明書の更新・発行、新規申請などができます。

新規申請ではオンライン申請サポートも行いますので、写真がなくても申請ができ、郵送で受け取ることもできます。

また、マイナポイントの予約や申し込みなどもできます。 

開設日時

1月6日(水曜日)17時15分から19時15分

1月16日(土曜日)8時30分から12時

1月20日(水曜日)17時15分から19時15分

2月3日(水曜日)17時15分から19時15分

2月6日(土曜日)8時30分から12時

2月17日(水曜日)17時15分から19時15分

開設場所

役場本庁舎2階 総務防災課町民係

取扱事務

  • マイナンバーカードの受け取り 
  • 電子証明書の更新、発行
  • マイナンバーカード申請サポート(顔写真撮影、オンライン申請)
  • マイナポイント予約(マイキーID設定)支援  など

※ いずれの手続きも本人確認書類が必要です。

※ マイナンバーカード関連以外の手続きはできません。

※ ご不明点等は事前に問い合わせてください。

※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、マイナンバーカードの申請・受取・電子証明書更新・マイナポイント予約等の手続に際し外出が不安な方は、まずはお電話でお問合せください。