地域密着型サービス事業所向け情報

1 介護職員処遇改善加算の届け出および実績報告について

 介護職員処遇改善加算を算定する場合は、年度ごとに届け出と実績報告が必要です。

 届け出または実績報告をする際は、次をご確認ください。

 ご不明な点等ありましたら、お問い合わせください。

 ※ 介護予防・日常生活支援総合事業については、「箱根町介護予防・日常生活支援総合事業」のページをご参照ください。

 

 1.提出期限

 (1)届け出

  平成30年4月13日(金)までに必要書類を福祉課に提出してください。

  ただし、年度途中で加算をの算定しようとする場合は、算定を受けようとする月の前々月の末日までに届け出てください。

 (2)実績報告

  年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、必要書類を福祉課に提出してください。

  例:最後のサービス提供月が3月で支払いがあった月が5月の場合には、7月末日が提出期限となります。

 

 2.提出書類

 (1)届け出

  次の「介護職員処遇改善加算について」をご確認のうえ、提出書類をご用意ください。

  平成30年度介護職員処遇改善加算について [107KB pdfファイル] 

 (2)実績報告

   ~ 平成30年6月中掲載予定 ~

 

 3.様式

  介護職員処遇改善加算に関する様式をダウンロードできます。

 (1)届け出

   介護職員処遇改善加算届出関係様式 [131KB xlsxファイル]  

   様式3  介護職員処遇改善計画書 [23KB docxファイル] 

 (2)実績報告

   ~ 平成30年6月中掲載予定 ~