令和4年11月11日(金)~13日(日)に社会教育センターにて、第61回箱根町民文化祭を開催しました。

 初日、2日目は天候にも恵まれ、3日間で昨年度を上回る475名の方にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。

 1階から3階にかけて、町民のみなさんからご応募いただいた総勢130点を超える作品を展示し、子どもから大人まで幅広い年代の来場者で賑わいました。また、3年ぶりの開催となる「音楽のつどい」ではコーラスとフルートの演奏を、「ステージコーナー」ではフラの演目が披露され、社会教育センターで活動されている定期利用団体のみなさんが日頃の練習の成果を発揮し、会場は和やかな雰囲気に包まれていました。

 そのほか、大文字クラブのアイロンビーズ制作体験、ファミリー写真コンクールの展示、茶道同好会によるお茶席を実施するなど、芸術の秋にふさわしい町民文化祭となりました。

 最後に、ご来場いただいたみなさんには、会場での検温や消毒など、感染症対策にご協力いただきありがとうございました。

 ※展示概要についてはこちらの第61回箱根町民文化祭展示会場の様子.pdf [414KB pdfファイル] をご覧ください。