ただいま募集中です。


駒ヶ岳山頂

駒ヶ岳山頂

 

今回は箱根の自然を紹介する探訪会として初秋の駒ケ岳を訪れ、山頂の草花や、渡りをする蝶として知られるアサギマダラなどを観察します。

また、山頂にある元宮やいくつかの史跡を訪ね、駒ケ岳の自然と文化を深く知ってもらおうとするものです。

皆さまのご応募をお待ちしています。

当日の行程など

開催日 : 9月8日 金曜日

探訪先 : 駒ヶ岳山頂

集合時間 : 10時(駒ケ岳ロープウェー駒ケ岳山頂駅前)       

解散時間 : 14時(駒ケ岳山頂駅前)   

募集定員 : 25人(定員を超えた場合は抽選)

受講料 : 100円〔保険料(交通費、駐車料金は参加者負担とします)〕

持ち物 : 昼食、飲み物(山頂に売店はありません)

 ※受講料は当日徴収いたします。

 ※全行程徒歩で移動します。

申込方法

【1】往復はがきの場合
往復はがきの往信部裏に「箱根探訪会 駒ヶ岳コース」の旨と、受講希望者それぞれの(1)住所、(2)氏名、(3)年齢、(4)性別、(5)電話番号、(6)今回の探訪会を知った方法を記入し、返信部宛先に返信先の住所、氏名をご記入の上、下記の宛先までお申し込みください。
※ハガキでのお申し込みの際は楷書にて丁寧にご記入をお願いします。

【2】電子メールの場合
電子メールのタイトル欄に「駒ヶ岳コース 参加申し込み」と明記し、往復はがきでの応募方法同様、(1)~(6)をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお申し込みください。
 

※お申し込み方法は、ハガキ・メールとも1通に付き、2名様までとさせていただきます。

※定員を超える応募をいただいた場合には、抽選を行い、受講票もしくは落選通知の発送をもって発表に代えさせていただきます。

※いただいた個人情報は、生涯学習課で開催する行事の開催事務以外には使用しません。

※中止について

当日朝、気象庁(TEL0550-177)の静岡県東部における午前6時から正午にかけての降水確率が40%以上の場合中止致します。また晴天の場合でも、強風によりロープウェイが運休になる場合もあります。中止の際のご連絡は致しませんので、各自ご確認ください。


【3】お申込み・問い合わせ先
〒250-0311 
神奈川県足柄下郡箱根町湯本266
箱根町教育委員会生涯学習課「駒ヶ岳コース」担当宛
メールアドレス:kyoudo@town.hakone.kanagawa.jp
電話番号:0460-85-7601


申込締切:8月31日 木曜日【必着】