ただ今募集中です。

箱根神社


 

  箱根関所
 

 町内の元箱根・箱根両地区を代表する歴史的施設であり、現在も多くの観光客が訪れる箱根神社・箱根関所について、箱根神社宝物殿と箱根関所資料館を各施設の学芸担当者の解説を聞きながら見学します。さらに、箱根関所では普段公開していない大番所建物内も見学するほか、周辺の史跡などもめぐります。
今年は箱根関所が設置されて400年に当たります。当日は関所資料館で開催中の企画展も見学します。この機会に地域の文化財について理解を深めてみませんか。
 皆さまのご応募をお待ちしています。

当日の行程など

開催日 : 11月18日 月曜日

集合時間 : 10時30分(箱根神社駐車場・10時受付開始)       

解散時間 : 15時30分(箱根関所)   

募集定員 : 25人(定員を超えた場合は抽選)

受講料 : 200円(保険料、資料代)

※ほかに、箱根神社宝物殿の観覧料(350円)が別途必要です。

※昼食は一時解散し、各自でお取りください。

申込方法

【1】往復はがきの場合
往復はがきの往信部裏に「元箱根・箱根歴史散歩」の旨と、受講希望者それぞれの(1)住所、(2)氏名、(3)年齢、(4)性別、(5)電話番号を記入し、返信部宛先に返信先の住所、氏名をご記入の上、下記の宛先までお申し込みください。
※ハガキでのお申し込みの際は楷書にて丁寧にご記入をお願いします。

【2】電子メールの場合
電子メールのタイトル欄に「元箱根・箱根歴史散歩」と明記し、往復はがきでの応募方法同様、(1)~(5)をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお申し込みください。
 

※お申し込み方法は、ハガキ・メールとも1通に付き、2名様までとさせていただきます。

※定員を超える応募をいただいた場合には、抽選を行い、受講票もしくは落選通知の発送をもって発表に代えさせていただきます。

※いただいた個人情報は、生涯学習課で開催する行事の開催事務以外には使用しません。


【3】お申込み・問い合わせ先
〒250-0311 
神奈川県足柄下郡箱根町湯本266
箱根町教育委員会生涯学習課「元箱根・箱根歴史散歩」担当宛
メールアドレス:kyoudo@town.hakone.kanagawa.jp
電話番号:0460-85-7601


申込締切:11月5日 火曜日【必着】