募集は終了しました。


 

  
                          神山荘                      箱根太陽山荘

 近代以降別荘地として開発が進み、当時、建てられた建造物や、整備された庭園が残る強羅をめぐり、箱根が観光地として発展してきた様子などをご紹介します。

 今回の探訪会では大正時代に開園された日本初のフランス式整型公園として知られる【強羅公園】や普段は一般公開されていない【神山荘】などの数多くある国登録有形文化や国登録記念物を中心に強羅の歴史に触れていきます。

皆さまのご応募をお待ちしています。

当日の行程など

開催日 : 9月21日 金曜日

集合時間 : 10時~10時30分受付(箱根美術館入口前)       

解散時間 : 15時10分(強羅公園前)   

募集定員 : 25人(定員を超えた場合は抽選)

受講料 : 200円(保険料、資料代)

 ※ワンコインシリーズ(6)箱根探訪ハンドブック二ノ平・強羅コースを持参された方は保険料の100円のみで参加いただけます。

 ※受講料は当日徴収いたします。

 ※昼食は一時解散し、各自でお取りください。

申込方法

【1】往復はがきの場合
往復はがきの往信部裏に「箱根探訪会 強羅の歴史探訪」の旨と、受講希望者それぞれの(1)住所、(2)氏名、(3)年齢、(4)性別、(5)電話番号を記入し、返信部宛先に返信先の住所、氏名をご記入の上、下記の宛先までお申し込みください。
※ハガキでのお申し込みの際は楷書にて丁寧にご記入をお願いします。

【2】電子メールの場合
電子メールのタイトル欄に「強羅の歴史探訪 参加申し込み」と明記し、往復はがきでの応募方法同様、(1)~(5)をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお申し込みください。
 

※お申し込み方法は、ハガキ・メールとも1通に付き、2名様までとさせていただきます。

※定員を超える応募をいただいた場合には、抽選を行い、受講票もしくは落選通知の発送をもって発表に代えさせていただきます。

※いただいた個人情報は、生涯学習課で開催する行事の開催事務以外には使用しません。


【3】お申込み・問い合わせ先
〒250-0311 
神奈川県足柄下郡箱根町湯本266
箱根町教育委員会生涯学習課「強羅の歴史探訪」担当宛
メールアドレス:kyoudo@town.hakone.kanagawa.jp
電話番号:0460-85-7601


申込締切:9月10日 月曜日【必着】※募集は終了しました。