自宅でできる運動不足解消プログラム

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛が要請され、自宅にいることが多くなり、運動不足が懸念されます。

そうした状況において、町では運動不足を解消するため、自宅でできる運動プログラムを提供していきます。

 

オンラインヨガ

zoomを使用できる「パソコン」「スマートフォン」「タブレット」があれば、だれでも参加できます

日程:7月10日金曜日、7月14日火曜日、7月21日火曜日、7月28日火曜日

時間:10時30分から11時15分

参加費:無料

申し込み方法:メールアドレス(llc@quick1.co.jp)に「氏名」「年齢」「参加日」を送信してください。

※確認後、担当者から詳細を返信いたしますので、確認の取れるアドレスで申し込みをお願いいたします。

(注意)申し込み締め切りは「前日15時」までとさせていただきます。

オンラインヨガチラシ [1005KB pdfファイル] 

 

水泳教室・水中運動教室 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、水泳教室や水中運動教室を当面中止していますが、水泳や水中運動の要素を取り入れた自宅でできるエクササイズ動画をアップしました。

水中運動教室:大股歩き

おとな水泳教室:ラットプルダウン

こども水泳教室:肩回し

 

自宅でできるエクササイズ

 日常において必要な筋力の維持強化、運動不足の解消、ストレスの解消を目的としたエクササイズ動画をアップしました。

ソフトエアロビクス ウォーミングアップ編

椅子に座りながらの体操(1)

椅子に座りながらの体操(2)