NET119緊急通報システム登録説明会の開催について

 消防本部では、10月1日(火)から音声での119番通報ができない方向けにスマートフォンなどを使用してインターネット経由で119番通報が行える「NET119緊急通報システム」の運用を開始します。

 このシステムは、登録制となっており、事前に登録説明会を開催しますので、登録を希望の方は、消防署にご連絡のうえ、ご参加ください。(予約制ではありませんが当日の準備の都合上、参加希望連絡をお願いします。)

 

【 日 付 】 9月20日(金)

【 時 間 】 第1回 15時00分受付 15時30分開始

        第2回 18時00分受付 18時30分開始

【 場 所 】 箱根町郷土資料館、学習室

        (箱根町役場の向かいの建物を下ったところです。)

【登録対象者】

 本システムは、町内在住・在勤・在学の方で聴覚や言語に障がいがあり、音声での119番通報が困難な方向けのシステムです。

 本登録説明会は、代理の方が来られての登録も可能です。また、当日参加できない方は、個別に対応しますので詳しくは消防署までお問合せください。

 

【 照会先 】 消防署 警備課 指令係

  メール sirei@town.hakone.kanagawa.jp

  FAX 0460-87-0911

  TEL 0460-82-4511