町では、これまで多くの公共施設を整備してきましたが、近い将来、一斉に改修・更新時期を迎え、多額の維持更新費が必要となります。しかしながら、今後は、現在の公共施設を維持、更新するための財源不足が見込まれるとともに、人口減少や少子高齢化の進展に伴い、公共施設に対する町民ニーズの変化も想定されます。
 このため、町では、町民サービスへの影響を最小限に抑えながら、将来に過大な負担を残さずに、安全で安心な公共施設の提供、配置を行うための「箱根町公共施設マネジメント基本方針」の策定に向けて、現在検討を進めています。
 このたび、「箱根町公共施設マネジメント基本方針」の素案がまとまりましたので、素案の内容を公表するとともに、皆様から広くご意見を募集します。

《参考資料》

※詳細は こちら

1 ご意見を提出できる方

・町内に住所を有する者
・町内に別荘を有する者
・町内で働く者
・町内で学ぶ者
・町内で事業を営むもの
・町内で活動するもの
・本町に納税義務を有するもの(法人を含む)
・パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有するもの

2 素案の閲覧及び意見の募集期間

平成27年5月12日(火)から6月1日(月)まで

3 閲覧場所及び閲覧時間

場所:企画課及び出張所窓口(土曜日・日曜日・祝日を除く)
時間:8時30分〜17時15分
※町ホームページでもご覧いただけます。

4 意見の提出方法

所定の意見書に必要事項を記入して、次のいずれかで提出してください。
・企画課または出張所に持参
・郵送(〒250-0398 箱根町湯本256番地 箱根町企画観光部企画課)
・ファクシミリ(FAX番号 0460-85-7577)
・電子メール(メールアドレス web_kikakuka@town.hakone.kanagawa.jp)

5 意見聴取の結果

 提出された意見はありませんでした。