平成30年度郷土資料館ボランティアで一緒に活動してみませんか!

 博物館活動、ボランティア活動に興味・関心のある方、箱根が好きで箱根で何か活動してみたい方、郷土資料館ボランティアとして活動してみませんか。
   郷土資料館では毎月第1・第3木曜日を主な活動日として、資料・図書の整理、企画展やイベントの補助の活動をしています。
   また、町の学校の授業でのわらじ作りの際のサポートも行ってもらっています。
 初めての方でもわらじ作り講習で作り方を練習できますので安心して参加いただけます。
 町内の方はもちろん町外の方も参加いただけます。
 ぜひ、郷土資料館ボランティアに参加してみてください。
 

【活動 内容】 展示替え、体験学習(わらじ作り、イベントスタッフ)補助、図書・資料整理など      
【活動 期間】 保険加入日~翌年3月31日(活動日については別途打合せ)
【申込 方法】 電話、FAXまたはEメール(住所、氏名、ふりがな、年齢、連絡先明記)にて、
        お申し込みください。
【申込 期間】 平成30年4月27日(金)まで(申込期間を過ぎた場合はご相談ください。)
【 そ の 他 】 無償のボランティアです。
        当方でボランティア保険に加入します。
        申し込みの際に記入のあった住所氏名等の個人情報については、生涯学習課で開催する行事等の       
                  開催事務以外には使用しません。

目次

展示替え風景
展示替え風景

お申し込み・お問い合わせ先
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本266箱根町立郷土資料館
電話番号:0460-85-7601
FAX:0460-85-7200     
メールアドレス:kyoudo@town.hakone.kanagawa.jp
 

目次へ