新型コロナウイルス感染症関連の情報  

 

  新型コロナウイルス感染症について 

  

新着情報

町立施設の利用制限の解除について(5月26日)

未使用の雨合羽などを寄付してください  (5月15日)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響による解雇等により、住宅の退去を余儀なくされている方に町営住宅を一時提供します (5月15日)

箱根町高校生等世帯臨時特別給付金について (5月15日)

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口について (5月11日)

次亜塩素酸水(除菌水)の無料配布 (5月11日)

子育て世帯への臨時特別給付金について (5月11日

箱根町ひとり親世帯等臨時特別給付金について (5月11日)

新型コロナウイルスの影響により納付が困難な方のための徴収猶予(特例制度)(5月11日)

大涌谷園地への立入規制期間の延長について(5月7日)

箱根エリアの施設営業について(4月22日)

国による特別定額給付金について(4月21日) 

  

町長・県知事からのメッセージおよび町・県の実施方針 

 

 

     

町の緊急対策について

町では、新型コロナウイルス感染症に対する町民や事業者の方々への支援策として、補正予算を編成し緊急対策を実施しています。

詳しくは下記のリンクを確認してください。

 

 

町立の施設・学校等および町内駐車場の運営状況等について

新型コロナウイルス感染症のまん延防止のため、町内の各施設の運営を下記リンクのとおりといたします。

また、町立の学校や幼稚園・幼児学園・保育所等でも休校や登園中止、自粛要請などの措置を行っています。

詳しくは下記のリンクを確認してください。

  

 

住民および事業者への支援

町では新型コロナウイルス感染症の流行により影響を受けた住民および事業者に対して支援を行います。

詳しくは下記のリンク先をご確認ください。

 

 

相談窓口 

下記のリンクにて各種相談窓口を紹介しています。ご確認ください。 

 

 

町主催イベント等の中止や延期について

特措法に基づく緊急事態措置に係る箱根町実施方針において、不特定多数の方が集まるイベント、また、不要・不急の会議・研修等については、原則、中止又は延期となりました。 

詳しくは下記のリンクをご確認ください。

     

 

高齢者の皆様へ 

 新型コロナウイルス感染拡大を防止するための外出自粛要請が出ている中でも、身体の機能を維持するために軽い運動を心がけましょう。

 

 

データ放送での情報発信