県西地域活性化プロジェクト

神奈川県では、県西地域を「未病の戦略的エリア」に位置づけ、「未病を改善する」をキーワードに各地域の魅力をつなげて新たな価値を創出し、地域の活力を生み出すため、県西地域活性化プロジェクトを推進しています。

県西地域活性化プロジェクト[別ウィンドウで表示します]

 

 はこじょ森林セラピー®プロジェクト

 町では、箱根の森をキャンパスに活動する女性のための学びコミュニティ「はこねのもり女子大学(通称:はこじょ)」と共同で未病を改善する『はこじょ森林セラピー®プロジェクト』を実施しています。
 未病を改善する『はこじょ森林セラピー®プロジェクト』とは神奈川県が推進する「県西地域活性化プロジェクト」の一環として、森の中で身体を動かしながら、五感を通して「こころ」や「からだ」をリフレッシュさせ、“未病”を改善することを目的とした女性のための体験型イベントです。

 詳しいイベント内容については、はこじょ森林セラピー®ラボまたは、はこじょホームページをご覧ください。

 

はこじょ森林セラピー®手帳2017販売中

 忙しい生活の中でアタマやカラダを酷使し、自分との対話が減り、ココロが疲弊したままやり過ごしていませんか。アタマとココロの整理ができれば、見えてくる事があるのではないでしょうか。女性が輝くために役立つ手帳となることを願って「はこじょ森林セラピー®手帳」を作りました。
 心も体も疲れている方はもちろんのこと、「自分は大丈夫」と思われている方も五感を刺激し、一歩踏み込んだ健康のため、手帳をお供に心と体の癒しがたくさんある箱根の森にぜひお越しください。
 手帳の内容はこちらからご確認いただけます。[別ウインドウで表示します] 
 

購入方法

1.郵送で購入する場合

住所、氏名、電話番号、購入部数をメール、電話又はファックスにてご連絡ください。(支払方法は別途お伝えします)
Tel:0460-85-9560
FAX:0460-85-7577
Mail:下記メールアドレスまでご連絡ください。

2.販売施設で直接購入する場合

次の販売施設へ直接お越しいただき、購入できます。
販売施設:森のふれあい館、箱根ビジターセンター、企画課