ページの先頭です 本文へスキップ
箱根観光情報 箱根全山
English韓国語中文
文字サイズ標準拡大

ホーム箱根町

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

箱根町ふるさと納税ご寄附の実績と応援メッセージご紹介(平成28年度)

平成27年9月1日からリニューアルした「箱根町ふるさと納税」。
箱根ファンの皆さまから、たくさんのご寄附と応援をいただいておりますので、ご紹介いたします。本当にありがとうございます!
皆さまのご好意を箱根町のまちづくりに活用させていただきます。

目次

皆さまからいただいたご寄附の実績

期間 寄附件数 寄附金額
平成28年4月(4月1日から30日) 71 9,048,000
平成28年5月(5月1日から31日) 78 14,690,000
平成28年6月(6月1日から30日) 60 9,720,000
平成28年7月(7月1日から31日) 105 13,110,000
平成28年8月(8月1日から31日) 120 20,550,000
平成28年9月(9月1日から30日) 175 21,000,000
平成28年10月(10月1日から31日) 332 50,720,000
平成28年11月(11月1日から30日) 457 60,032,000
平成28年12月(12月1日から31日) 1,904 279,937,000
平成29年1月(1月1日から31日) 521 93,020,000
平成29年2月(2月1日から28日) 67

10,270,000

平成29年3月(3月1日から31日) 97 14,720,000

累計

3,998

596,817,000

(平成29年4月3日現在)

目次へ

応援メッセージご紹介

ご寄附とともに、元気の出る、心温まる応援メッセージもたくさんいただいております。
すべてをご紹介したいところですが、こちらでは一部のメッセージのみご紹介いたします。


【平成29年3月】
ペットを飼っている我が家にとって箱根が近くて快適な観光地です。納税という形で魅力的な観光地としての維持に少しでも貢献できると幸いです。より魅力的な箱根で会ってください。これからもよろしくお願いいたします。
東京都近郊に住む皆の身近な安息地として、これからもぜひとも応援したい。

 
【平成29年2月分】 

噴火情報で観光客が減少して大変だったのでしょうね。私たちが登山を兼ねて泊まりに行けば少しでも活性化につながるかなと期待します。
大好きな箱根の更なる発展を願って、今年も寄付します。いつも癒される芦ノ湖や丁寧なもてなしで心休まる旅館、そしていつも懐広く受け入れてくれる箱根神社に感謝しながら、僅かですが寄付します。どうか箱根町の皆様に少しでも暖かくなるような使い道になる事を願っています。
世界から訪れる来訪者の期待に応え、活気ある箱根のまちづくりにお役立てください。


【平成29年1月分】
箱根は大好きな温泉地。私にとって、温泉=箱根、休暇=箱根。 若い頃は両親を連れて、結婚してからは家族で、子供が生まれてからは家族三代で…思い出がいっぱいの街ですので、益々の繁栄を応援しています。
年に何度か、癒しとパワーチャージに、箱根町を訪れます。 いつまでも自然豊かで美しい箱根町でありますように!
日本を代表する伝統、由緒ある観光地をさらにPRして欲しい。
疲れを感じると、週末に箱根に足を運び、温泉に浸かって癒されています。私が日々元気でいられるのは、箱根のおかげです。少しばかり恩返しをしたく、町のさらなる発展に使っていただければ嬉しいです。


【平成28年12月分】
2020年に向け、日本を代表する観光地としてさらにグレードアップされることを期待しております。
昨年初めて箱根に遊びに行きましたが、自然が多く温泉がとても気に入りました。今後も宿泊に行こうと思っています。
箱根には観光に温泉に自然に癒され過去数えきれずお世話になっています。 ふるさと納税という形でまた新たな関係を築けることを嬉しく思います。
魅力的な観光地として環境保全および観光施設のいっそうの整備を期待いたします。
ある休日、今日は少し長めのドライブを楽しむ。箱根町が見えてくる。心地良い疲れを感じつつ街並みを散策すれば、体全体が リフレッシュしてくる。風も人も景色も優しい。 来てよかった!といつも思う。遠いけど近くて尊い憩いの箱根町。突如訪れる猛威の自然に負けないでみんなで守るから。


【平成28年11月分】
箱根、大好きです。家族、友達、同僚、大切な人。都度すてきな時間を過ごすことのできる魅力ある観光地を応援しています!
年に1,2回は箱根の温泉に泊まりに行っています。箱根はバスの便がよく、車を持っていなくとも観光がしやすくて大好きです。車に酔いやす家族がいるので道がもっとよくなればいいと思います。
年に1回は箱根を訪れます。本当に大好きな町です。特に寄木細工に魅せられています。木の温もりとワクワクする模様、大好きです。
箱根は都内の忙しい日々から逃れるために時々訪れる癒しの場所です。火山活動等で大変な時期もあったでしょうが、これからも良い町を保持してください。
時々家族で旅行に箱根に行きます。観光環境の整備に役立てていただければ幸いです。


【平成28年10月分】
箱根ロープーウェイ再開(結構前ですが)がうれしくて、年末にまた観光に行こうと計画しています。客足は上向きになっていることかと思います。これからも頑張ってください。
火山の影響で毎年訪れていた大好きな箱根から足が遠のいていましたが、これを機会に再訪したいです。
よく箱根には宿泊しております。ぜひ今後とも湯の町の人情と情緒ある雰囲気を大事に町を活性化してください。
子供の頃から、夏と冬は必ず、箱根旅行でした。これからも、安心できる、美しくて、よい町であり続けてください。
伝統工芸品箱根細工の良さを今更ながら再認識しています。無形有形の文化遺産の伝承保存も重要です。ますます魅力アップする箱根町を期待しています。


【平成28年9月分】
東京オリンピックに向けて、外国人にも喜ばれるすばらしい街づくりをしてください。
大学時代の旅行で箱根がとても好きになりました。以来、妻との旅行などで数回箱根を訪ねていますが、相変わらず良いところですね。りんごの小物入れをすべて集める計画中です。
昨年に引き続き、箱根町を応援いたします。ますます魅力的な箱根町に!
年に数回は、箱根町に旅行しています。箱庭のようなどこか優しい穏やかな箱根町が、大好きですので、いつまでも変わらず繁栄していただけることを願って寄付いたします。


【平成28年8月分】
年に数回、週末に一泊で訪れております。仕事の疲れとリフレッシュができ大好きなところです。今年も応援したく申し込みました。
箱根が大好きで、年に数回、夫婦でゴルフ&温泉旅行を楽しんでいます。箱根は新しい露天風呂付き客室がどんどんオープンするので、今後も楽しみです。
箱根は落ち着いた雰囲気が大好きです。噴火も落ち着いたし、もっともっと元気を回復してほしいです。私も、せめて旅行に出かけて、箱根の元気回復に少しだけ協力します。
魅力ある町創りに活用してください。


【平成28年7月分】
観光の地でもありますが、火山災害や崖崩れ、水害など災害に見舞われやすい地域でもあります。観光地をより魅力あるものにするためにも、防災に役立てていただき、防災のモデル地域となっていただきたい。

謝礼品で箱根温泉に旅行行きます!これからも日本有数の温泉地として頑張って下さい!

夏になったら箱根に遊びに行ってます!富士山も綺麗ですし、夏の楽しみの一つです!


【平成28年6月分】
何回も箱根を訪れております。ロープウェイも早く全面運転できることをお祈りしております。小学校の遠足に始まり、両親と一緒に、子供を連れてとその度に変わらない箱根の魅力をこのままぜひ維持して下さい。
箱根は見どころが多く、大好きな町のひとつです。噴火の影響でご苦労されていると思います。たくさんの観光客が戻ってにぎわいを取り戻せるよう、わずかですが寄付をさせていただきます。
東北に在住していますが、近そうで遠い箱根は憧れの地です。ぜひ行ってみたいです。


【平成28年5月分】
子供の頃から箱根に訪れる機会が多く大好きな場所です^^ず~っと応援しています!
箱根は大好きな温泉で、良く訪れます。噴火も収まってきたようですし、箱根のますますの発展を期待します。
戴いた宿泊クーポンで職場のみんなと箱根に遊びに行きます!楽しみです!!
箱根駅伝が好きで応援したり、箱根の伝統工芸品や温泉が好きで日帰り旅行をしたり。地殻変動もある自然との共生に、環境保護の観点から微力ですが協力したいと思いました。災害に強いまちづくりを期待しております。


【平成28年4月分】
30年前より箱根にリゾートマンションを所有。富士山ともども世界に誇る景勝の地です。大涌谷の噴火情報を精査し、速やかに前に戻し、箱根に活況が続くよう頑張ってください。
箱根は横浜とも近く、日帰りや家族での宿泊でも良く訪れています。正月の箱根駅伝からはじまり、桜、アジサイ、紅葉、雪景色、四季それぞれの楽しみがあります。箱根の旧道沿いにも、箱根細工の工房、史跡もあります。天候不順等で整備がおいついていないところもあるようですが、古きものの良さを残しつつ安全なまちづくりを推進していただければと思います。
箱根は東京から近いので手軽に旅行で良く行きます。これからも観光・グルメ、旅行に行くのを楽しみにしています。

 


※ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」申込みフォームで「ホームページ掲載同意あり」の中から選出。(原則、原文まま)

 

寄附金活用状況

平成28年度にいただきましたふるさと納税寄附金の活用状況は下記のとおりとなります。

平成28年度ふるさと納税寄附金活用状況.pdf [440KB pdfファイル] 

目次へ

箱根町ふるさと納税に関するお問合せ

◆ 箱根町ふるさと納税について

◆  箱根町ふるさと納税の謝礼品とお申込み(ふるさとチョイス)
 

目次へ

 

     印刷 - 箱根町ふるさと納税ご寄附の実績と応援メッセージご紹介(平成28年度)  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

箱根町役場 住所:〒250-0398 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256 電話:0460-85-7111(代表)

Copyright(C) 2001-2016 Town of Hakone All right reserved.

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる