ページの先頭です 本文へスキップ
箱根観光情報 箱根全山
English韓国語中文
文字サイズ標準拡大

ホーム箱根町

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

箱根町ふるさと納税ご寄附の実績と応援メッセージご紹介(平成27年度)

平成27年9月1日からリニューアルした「箱根町ふるさと納税」。
箱根ファンの皆さまから、たくさんのご寄附と応援をいただいておりますので、ご紹介いたします。本当にありがとうございます!
皆さまのご好意を箱根町のまちづくりに活用させていただきます。

目次

皆さまからいただいたご寄附の実績

期間 寄附件数 寄附金額
平成27年9月(9月1日から30日) 177 21,765,000
平成27年10月(10月1日から31日) 395 49,372,500
平成27年11月(11月1日から30日) 556 60,405,000
平成27年12月(12月1日から31日) 1,169 160,958,501
平成28年1月(1月1日から31日) 1,453 230,554,751
平成28年2月(2月1日から29日) 61 6,020,000
平成28年3月(3月1日から31日) 76 8,522,500
累計

3,887

537,598,252

(平成28年3月31日現在)

目次へ

応援メッセージご紹介

ご寄附とともに、元気の出る、心温まる応援メッセージもたくさんいただいております。
すべてをご紹介したいところですが、こちらでは一部のメッセージのみご紹介いたします。


【平成28年3月】
箱根の温泉旅館に泊まることを楽しみに、毎日の仕事をがんばっているというくらい箱根が好きです。火山活動の件で、観光業に影響があろうかと存じますので、少しでも助けになればと思い、些少ですが寄付させていただきます。謝礼の品は、また箱根に行ったときに、購入させていただければと存じます。
毎年お正月に家族でお邪魔しています。これからも「何回もいきたくなる箱根」であってほしいです。
去年は大変だったと思いますが、箱根が好きで15泊しました。みなさん非常に努力されていて、感動しました。今年も是非頑張ってください!!
若い頃から箱根への旅行が楽しみです。ますます観光客が増えることを期待してます。
私は、箱根の山、特に明星ヶ岳の山頂からみる富士山を含めた景色が忘れられません。帰りには、温泉に入り、お酒を飲んで帰れる、そんな箱根が大好きです。贅沢なことですが、この自然豊かな箱根に住みたいくらいです。次回は宿泊し、さらなる魅力を見つけたいと思います。大涌谷の件で大変でしょうが、これも自然豊かな証拠、さらなる魅力だと感じています。頑張ってください。応援しています。


【平成28年2月分】
箱根に遊びに行くために昨年に続き寄付しました。魅力ある観光地を維持・発展させていただきたいと思っています。
町長はじめ、役場の皆様におかれましては、今後も、よりよい町づくりにご尽力いただけますよう、お体にお気をつけて、頑張ってください。
箱根駅伝でお世話になっております、青山学院の卒業生です。自分の大学だけでなく、他の大学の皆さんにも貢献できる寄付を考え、こちらに寄付することにしました。駅伝以外でも私自身もよく温泉にも行きますし、箱根は大好きです。是非道路整備に役立てて頂いて、選手の皆さんが安全に走れます様、願っております。
2014年の9月に家族旅行で箱根に行きました。登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイなどたくさんの乗り物に乗り、自然を満喫しました。噴火の影響で大変だと思いますが、寄付が役に立ってくれれば幸いです。

 


【平成28年1月分】

今年も間もなく「箱根駅伝」。若き青春時代を、あの坂や道を駆けさせて頂きました。今は、東京オリンピックがくれば還暦。遠い昔選手だったころを思い、これからも箱根を日本一の街にしてください。
温泉に浸かりながら納税できるなんてかなり素敵な事ですね!! 箱根は昔から大好きな場所です。今後とも応援していきます!!
2015年、36年ぶりに親と、子供を連れて箱根に行きました。寄付金をためて、また家族での旅行を楽しみにしています。
一時、火山の影響で観光客が減り、大変だったかと思います。ニュースにて現地の方のインタビューを拝見し、事の重大さがひしひしと伝わってきました。自然には敵いませんが、何とか頑張ってください。
12月27日に貴町へ寄附金を送りました、第二段です。
2020年までには、日本を代表する町になることでしょうから、益々日本の顔として、おもてなしを自慢できる町になって欲しいです。日本が誇れる町、日本人が自慢したい街になってください。貴町には、その期待の他に責任もあると思っていますので、応援しました。大きな期待は、きっと将来の世代に引き継がれていきますので、人口対策にも効果があるでしょう。
箱根は大好きで、昔からよく温泉に行っています。避難解除を信じて、今年も早々にお正月の宿泊を予約していました。来年は良い年にになりますよう、心よりお祈り申し上げます。
明日(1月1日)そちらに伺います。駅伝のボランティアにも参加します!
新緑の箱根が一番好きです。また遊びに行きます。子供も楽しめるような施設も増やしていただければもっと家族でいきやすくなりますね。


【平成27年12月分】

学生の頃によく遊びに行きました。社会人になってからも、温泉に入りに行っています。火山活動が心配ですが、大涌谷など地球が生きていることを実感出来るところも好きです。早く落ち着くといいですね。
箱根駅伝を毎年応援しています。箱根に宿泊して応援します。ゴルフに行ったり、温泉に入ったり、箱根は大好きな土地です。自然あふれる箱根町がますます発展しますように。
火山活動にあたり、観光客の安全確保のための苦渋の英断に敬意を表し、大好きな箱根のために、寄附を申し込むことにしました。
日本有数の観光地の箱根が長い期間、入山制限等の規制を敷かれ大変な苦労をされていると察しますが、これを機に安全に対する完全な危険回避マニュアルを充実させ、来るべき2020東京オリンピックまでの海外観光客の増加に備え、箱根の名が世界にますます広がることを望みます。
箱根山の噴火騒動で町民の皆様は大変なご苦労をされたものと思います。私は福島県在住で、東日本大震災とその後の原発事故で辛い思いをいたしました。しかし、全国の皆さんの応援により、今では以前の暮らしを取り戻すことができるまでになりました。
箱根町の皆さんに少しでも元気を取り戻してもらいたいと思います。
箱根が大好きで、よくいきます。旧街道をバスで行くのが好きなのですが、畑宿あたりが最近さみしいなあ、と思い、心配しています。大涌谷の黒たまごも大好きなので、はやく再開するといいなあ、と待っております。
妻は将来、箱根で仲居をやるのが夢だそうです。我が家の家宝は、無垢の寄木細工の茶筒です。
温泉、自然、観光と魅力な町です。箱根と言えば温泉ですが、工芸品の寄木細工もすごく素敵で、もっと寄木細工が取り上げられたらなぁと思ってます。
毎月1回程度箱根を訪問していますが、町の清潔さ、道路整備、観光地としてのインフラ整備等行き届いており、快適な気分を味わっています。
今年は大涌谷規制等で大変だったと思いますが、早く元気な町に回復することを期待しています。



【平成27年11月分】

箱根に行って来たと言われるだけで、いいなと思わせるブランド力があり、日本を代表するリフレッシュできる温泉、魅力ある観光地。
一番身近な観光地で2-3か月毎に行きます。温泉、ゴルフ、食べ物 なんでもあり 行く度に発見があります。駐車場、行き先表示などの充実をお願いします。
独身の時に立ち寄り温泉に良く行きました。結婚して妻の憧れの旅館に行ったのも良い思い出です。今度子どもが出来たので初めての旅行に行きます。いつまでも素敵な観光地でいてください。
箱根は我が家から車でも電車でも気軽に行け、子供の頃は家族に観光として連れて行ってもらっていましたが、最近はもっぱら温泉めあてで行くようになりました。町をあげてイベントなどに取り組んでいるようすを先日テレビで見ました。応援しています。
北海道も有珠山の噴火の影響が長く続きましたが、洞爺湖のホテルでサミットが行われるまでになりました。箱根町も近いうちに元の通りになることを祈念しております。
今までもこれからも、箱根が大好きです。日帰りでも泊まりでも、ひとりでも家族でも。



【平成27年10月分】

箱根町!大好きです!!!
同じ神奈川県。TV等の報道から窮状が分かりました。
こういう時こそ、次代を担う子ども達の教育を大切にして頂き、子ども達が災害に負けない笑顔が見たいものです。そして、将来箱根町に戻り、未来の箱根町を築いて欲しいと願っています。楽しみにしています。
私自身は箱根町にゆかりがあるわけではなかったのですが、去年に結婚して、妻が箱根町にゆかりがある関係から今回初めて寄付させて頂きました。
大涌谷の件があり、今では他人事ではないように感じます。大変な状況であるとは思いますが、必ず立ち直ると信じています。頑張れ!箱根町
子供の頃から毎年箱根でお正月を過ごし、今も時間があれば温泉に行っています。家族三代の思い出の詰まった大切な場所です。応援しています。
箱根町に別荘を保有しており、週末には豊かな自然を満喫させて貰っております。
初夏からの、地震警戒レベルの引上げにより、観光客も減って町の財政も厳しいという話も聞いております。
先日、町役場よりふるさと納税のお願いに関する書信も受け取りましたので、私にも出来ることの中から、今回この申込みをさせて貰いました。豊かな自然と、町の環境保全に使って貰えたら幸いです。
神奈川県の職員です。世界に誇る箱根を家族ともども応援しております。大涌谷の観光もこれから巻き返しです。共に頑張りましょう。
子どもたちを小さいころから箱根によく連れて行き遊ばせました。何回行っても飽きずに楽しめる箱根が私たち家族は大好きです。
孫の代まで箱根が第二の故郷になるよう、発展させてほしいと思っています。



【平成27年9月分】

箱根山の噴火が気になります。安全情報を適切に流して、風聞に影響されない観光地としてください。応援しています。
噴火に負けずにがんばってください、泊まりに行きます。
火山活動などで観光客が減っていて大変だと思いますが、温泉や登山などの自然の魅力いっぱいの箱根町。頑張ってください。
幾分沈静化したとはいえ大涌谷の噴火警戒がまだ続いています。十分な警戒をしながらも箱根の自然とリゾート地としてのにぎわいを守るための活動を一層強化してください。
箱根が永遠に日本の有数の観光地として発展されることを祈っています。
大涌谷の件で非常に苦労されていると思いますが町民一体となって乗り切ってください。がんばれ箱根!!静まれ大涌谷!!


※ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」申込みフォームで「ホームページ掲載同意あり」の中から選出。(原則、原文まま)

 

寄附金活用状況

平成27年度にいただきましたふるさと納税寄附金の活用状況は下記のとおりとなります。

平成27年度ふるさと納税寄附金活用状況.pdf [449KB pdfファイル] 

 

目次へ

     印刷 - 箱根町ふるさと納税ご寄附の実績と応援メッセージご紹介(平成27年度)  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

箱根町役場 住所:〒250-0398 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256 電話:0460-85-7111(代表)

Copyright(C) 2001-2016 Town of Hakone All right reserved.

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる