マイナンバーカードの交付を推進するため、夜間や休日でなければ窓口に来られない方のために、次のとおり窓口を開設しますのでご利用ください。

既に申請済のマイナンバーカードの受け取りや、マイナンバーカードの新規申請ができます。

新規申請ではオンライン申請サポートを行いますので、写真が無くてもマイナンバーカードが作れ、郵送での受け取りも可能です。

開設日時

12月  3日(土曜日)8時30分から12時00分

12月  7日(水曜日)17時15分から19時15分

12月11日(日曜日)8時30分から12時00分

12月21日(水曜日)17時15分から19時15分

  1月11日(水曜日)17時15分から19時15分

  1月14日(土曜日)8時30分から12時00分

  1月18日(水曜日)17時15分から19時15分

 

  1月22日(日曜日)8時30分から12時00分

開設場所

役場本庁舎2階 町民課窓口

取扱事務

・マイナンバーカードの受け取り、申請(顔写真撮影+オンライン申請+郵送受け取り可)

・電子証明書の更新、再発行

・マイナポイント予約支援

その他

・マイナンバーカード関連以外の手続きはできません。

・いずれの手続きも本人確認書類が必要です。

・ご不明点等は事前に電話で問い合わせてください。