住民票等を休日に受け取りたいのですが?
マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニ交付を利用できます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
- 事前予約が必要です。開庁日の午前8時30分から午後4時までにご連絡ください。
- 発行できる証明書は住民票及び印鑑証明です。
- 受け取り可能日時は、土曜日と日曜日の午前9時から午後5時まで(祝日及び年末年始は除く)
- 受け取りの際は、本人確認ができる書類、印鑑登録証(印鑑証明の場合のみ)、手数料をお持ちください。 なお、手数料はお釣りのないようにご用意ください。
- 例年3月及び4月に1回ずつ休日開庁を行っています。詳細はお問い合わせください。
お問い合わせ先
更新日:2022年12月5日