下記の証明は、総務防災課町民係、出張所でとることができます。  
各種証明
証明の種類 手数料 注意事項
全部事項証明書・個人事項証明書 全部事項(謄本)とはその全部を証明したものです。
個人事項(抄本)とはその一部分を証明したものです。
450円 本籍地が箱根町でない人は本籍地に請求をしてください。
除籍謄抄・本 750円
改製原戸籍謄・抄本 750円
戸籍届書類の記載事項証明書 届出書(死亡届など)を複写したもの 350円 届出をしたところ及び本籍地で請求することができます。
受理証明書 出生届、婚姻届など戸籍の届出が受理されたことの証明 350円 届出をしたところでのみ請求することができます。
身分証明書 破産者、成年被後見登記の通知を受けていないことの証明 300円 本籍地が箱根町でない人は本籍地に請求をしてください。
戸籍の附票 その戸籍ができてから住所の移り変わりについて記載されたもの 300円
不在籍証明書 箱根町に戸籍・除籍のないことの証明 300円
不在住証明書 箱根町の住民基本台帳に記載のないことの証明 300円 -
住民票の謄・抄本 謄本とは、その全部、抄本とはその一部を証明したものです。 300円 特に請求がない場合は、住民票の本籍続柄欄は省略されます。
印鑑登録証明書 - 300円 請求するときには必ず、印鑑登録証を持参してください。
外国人登録記載事項証明書 - 300円 -
*第三者による住民票や戸籍等の不正な請求を防止するため、本人確認をさせていただきます。運転免許証・パスポート・健康保険証等を持参してください。

*第三者が戸籍等を請求する場合には、委任状が必要となるときがあります。詳しくは事前にお問い合わせください。