統合小学校及び統合中学校の新しい校名について協議し、原案作成をしました。  ※〜下記のとおり統合小・中学校の校名が正式に決定されたことから、平成19年6月28日をもって校名選定委員会の設置期間は終了しました。〜

統合小・中学校の校名について

「箱根町立小・中学校校名選定委員会」では、皆さんから寄せられた校名案を参考にしながら慎重に検討し、小・中学校それぞれの校名案候補を選定しました。これを受けて、平成19年6月議会において「箱根町立学校等の設置に関する条例」の一部改正が可決され(全員賛成)、平成20年4月に誕生する新しい学校の名前が正式に決定されました。

統合小学校 箱根町立箱根の森小学校
統合中学校 箱根町立箱根中学校

統合小・中学校校名公募の集計結果について

平成19年3月1日(木曜日)から平成19年3月30日(金曜日)にかけて募集しました統合小学校(温泉小、宮城野小、箱根小を統合)と統合中学校(湯本中、箱根明星中、仙石原中を統合)の校名の集計結果についてお知らせいたします。

園児(幼稚園、保育園)、児童、生徒を含めた町内在住・在勤の方を対象に募集した結果、小学校名は303件の応募があり147種類の校名、中学校名は304件の応募があり132種類の校名がありました。多数のご応募ありがとうございました。

お問い合わせ先