「箱根町子育てシェアタウン」のイベントとして、「箱根のたからさがし」を開催します。

このイベントは、進学の時期ではスマートフォンを持つ子どもが多くなることから、イベントを通してスマホの安全な使い方を親子で考えるきっかけとなるよう、町に企業版ふるさと納税をしていただいたHamee株式会社様(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:水島育大様)から、同社子ども用プレスマホ「Hamic POCKET(はみっくポケット)」を提供していただき、開催します。

イベントの詳細はこちら箱根のたからさがし.pdf [856KB pdfファイル] 

日時 2月19日(日)10:00~12:00 湯本小学校

対象 年長から小学校4年生までの親子各回25組(先着順)

内容 子どもチームと大人チームに分かれ、はみっくポケットのスマホ機能を使った宝探しを行います。

   子どもチームは、「なぞとき」や「指令の実行」を行い、大人チームは「みまもり機能」を使って

   子どもチームの様子をモニタリングしたり、「指令」を出したりします。

   終了後は、Hamee様講師によるスマホリテラシー講座を参加者全員で受講します。

参加費 無料

参加申し込みは、アプリ: https://asmama.jp/my-commu/hakone 

                                                                             

             申し込みフォーム:bit.ly/hakonetakara