町税に関する各種証明書

町税の各種証明書の交付は、窓口に来られる方が本人であることを確認できる写真付の書面(運転免許証やパスポートなど)をお持ちのうえ、税務課または出張所の窓口で申請してください。(土地価格等縦覧帳簿および家屋価格等縦覧帳簿の縦覧並びに固定資産課税台帳の閲覧は本庁税務課のみ)

「軽自動車税納税証明書(継続検査用)」、「事業所所在証明」、「家屋滅失証明書」、「住宅用家屋証明書」については、従前どおりです。

なお、町外在住者など窓口での申請が困難な場合は郵送申請が可能です。申請書についてはこちらです。

個人のプライバシー保護のため、申請は原則として本人、同居の親族、委任状をお持ちの代理人、相続人に限られます。       

 
証明書等の種類 手数料
納税証明書 1件につき 300円
軽自動車車検用納税証明書 無料
所得証明書 1件につき 300円
町県民税課税証明書 1件につき 300円
町県民税非課税証明書 1件につき 300円
固定資産評価証明書 1枚につき 300円*
固定資産公課証明書 1枚につき 300円*
家屋滅失証明書 1件につき 300円
住宅用家屋証明書 1件につき 1,300円
名寄帳(写し)の交付 1名義につき 300円
公図の閲覧 1枚につき 300円


*所有の形態(単有、共有等)ごととなり、土地家屋の別なく1枚に5欄記載されます。
1筆又は1棟でも2欄、3欄にわたることがあります。納税通知書の欄数を参考にご申請ください。

 

お問い合わせ先