実施計画の位置付けと計画期間

 箱根町第6次総合計画は、基本構想、基本計画及び実施計画の3層で構成されており、実施計画は、基本計画で定めた施策を実施するための3年間の具体的計画となるもので、社会情勢や財政状況を考慮して毎年度見直します。


  

後期基本計画実施計画及びまち・ひと・しごと創生総合戦略

 後期基本計画実施計画は、基本構想で定めた6つの基本目標について、その目的達成に向けて掲げた36の施策を具現化するため、町が取り組むべき具体的な事業(事業対象や目的、内容)を示すとともに、直近3年間の取組内容と事業費を明らかにするものです。また、各年度の予算編成や事務事業の実施の際の指針となります。

 まち・ひと・しごと創生法に基づき後期基本計画実施計画と一体的に策定した第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略は、人口減少による地域経済縮小のリスクを回避して、まち・ひと・しごとの創生と好循環を目指すため策定しました。

進行管理・評価

 毎年度、各事務事業の実施状況及び計画期間中の目標達成状況を把握し、箱根町総合計画審議会及びまち・ひと・しごと創生有識者会議に報告し、意見を伺ったうえで広く公表することで、適切な進行管理を図ります。

 

令和4[2022]年度実施分

 

 

前期基本計画実施計画

 前期基本計画実施計画は、基本構想で定めた6つの基本目標について、その目的達成に向けて掲げた34の施策を具現化するため、町が取り組むべき具体的な事業(事業対象や目的、内容)を示すとともに、直近3年間の取組内容と事業費を明らかにするものです。また、各年度の予算編成や事務事業の実施の際の指針となります。

 

総括評価結果報告書

 前期基本計画実施計画の総括評価結果報告書は、6つの基本目標別の主な成果や、34の施策とその施策の展開に位置付けられた実施計画事業の達成状況について、総括評価を行ったものです。総括評価結果は、後期基本計画実施計画を策定する際に活用していきます。

 

進行管理・評価

 毎年度、各事務事業の実施状況及び計画期間中の目標達成状況を把握し、箱根町総合計画審議会に報告し、意見を伺ったうえで広く公表することで、適切な進行管理を図ります。

 

令和元[2019]年度実施分

 

平成30[2018]年度実施分

 

平成29[2017]年度実施分

 

 

お問い合わせ先