箱根町に愛着を持ち、都市計画や景観をはじめとした、まちづくりに関連する専門分野における知識、経験等を生かして、町民のみなさんと協働してまちづくりに取り組んでいく意欲のある方をアドバイザーとして派遣したいと考えておりますので、熱意ある方のご応募を心よりお待ちしております。
 

まちづくりアドバイザーの概要は以下のとおりとなります。

アドバイザーの業務内容

自治会等の地域団体や自主的にまちづくりに取り組んでいる団体、これから取り組もうとしている団体をはじめ、景観まちづくり協力店の認定店や認定を受けようとする事業者の方へ、助言等をしていただきます。(例:学習会、ワークショップ等へ参加してのアドバイス、専門分野をテーマにした講演など)
 

アドバイザーの報酬

1回につき2万円に交通費の実費相当額を加算した額となります。

※詳細については、下記関連リンク「箱根町まちづくりアドバイザー派遣要綱」をご覧ください。

1 募集要件・応募方法など

  1. 募集対象
    箱根町に対する思い入れや深い愛情があり、まちづくりに関する活動を実践する熱意のある方
     
  2. 募集要件
    次の要件のいずれかに該当する方
    ア:都市計画をはじめとする、都市デザイン、景観、建築設計等の分野において、学校(専修学校及び各種学校を含む。)で教育又は研究に携わっている方もしくは携わっていた方
    イ:NPO法人、住民団体等又は個人でまちづくりに関する活動を実践している方もしくは実践した経験がある方
     
  3. 応募方法
    箱根町まちづくりアドバイザー応募申請書に必要事項を記入していただき、郵送、Eメール又は直接箱根町都市整備課窓口へ提出してください。応募申請書は、町都市整備課窓口で配布するほか、下記申請書等ダウンロード「箱根町まちづくりアドバイザー応募申請書」からもダウンロードできます。なお、応募いただいた書類は、返却しません。
     
  4. 審査
    原則応募申請書による書類審査となりますが、面接を行う場合もあります。
     
  5. 結果通知
    郵送にて通知します。
     

※詳細については、下記関連リンク「箱根町まちづくりアドバイザー募集要領」をご覧ください。

2 募集期間

 随時受け付けております。

 

3 書類送付・問い合わせ先

〒250-0398
神奈川県足柄下郡箱根町湯本256
箱根町環境整備部都市整備課景観推進係
Tel:0460-85-9566
Fax:0460-85-7577
E-Mail web_seibi@town.hakone.kanagawa.jp

 

関連リンク

お問い合わせ先