ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム 箱根町

English韓国語中文
文字サイズ 標準 拡大
ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

箱根町公共施設等総合管理計画

 我が国では厳しい財政状況が続く中、人口減少や少子高齢化の課題に加えて、高度成長期に整備された公共施設等(公共施設及びインフラ資産)の老朽化対策が大きな課題となっています。こうした中、本町では『箱根町公共施設等総合管理計画』を策定し、公共施設等の今後のあり方について取組を行ってきました。個別施設計画に基づいた公共施設等総合管理計画の更なる充実と不断の見直しが要請されたことから、本計画の改訂を実施しました。

 また、引続き厳しい財政状況が続く中で、公共施設等の老朽化等の問題を抱えており、将来の建替え需要等の集中的な増大に直面することが予想されます。また、人口減少や少子高齢化等により、今後の公共施設等の利用需要が変化していくことも見込まれます。

 本計画は、町の将来像も見据えつつ、戦略的に更新・統廃合・長寿命化等を計画することで、公共施設等を最適な状態で保有、運営、維持するための全体的な取組を推進し、時代に即した公共サービスを構築するための指針となるものです。 

 

 

 

お問い合わせ先


   印刷 戻る ページの先頭

このページを見ている人はこんなページも見ています

    ここまでが本文です 先頭へもどる
    ここからこのウェブサイトに関する情報です

    箱根町役場 住所:〒250-0398 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256 電話:0460-85-7111(代表)

    Copyright(C) Hakone Town All rights reserved.

    ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる